しまね花の郷へ行こう

ほんそご

午前:松江市歴史博物館へ行こう!

午後:カードづくり

生活介護

一日:しまね花の郷へ行こう!

   ー森のクラフト展と冬のチューリップを見に行こうー


生活介護では今月のお楽しみ企画として

「しまね花の郷」へ

森のクラフト展と冬のチューリップを見学に行ってきました。

少し風は冷たかったのですが

時折、太陽も顔をのぞかせては青空を演出してくれて

春の訪れを感じながらの一日となりました。


冬のチューリップは素敵でした。

まさか、2月にチューリップが直に見る事ができるなんて

夢にも思いませんでしたが、正真正銘のチューリップでした。

ついつい、みなさん、足を止めてはチューリップを背景に

写真を撮ったり、しばらく見入っていました。


もう一つのお楽しみの「森のクラフト展」は

今後のものづくり班の新製品を作るうえで

たいへん参考になりました。

「かずら」を使った籠や木の実を使ったオブジェの数々が

ズラリと並んでいました。

どの作品からも木のぬくもりがあふれだし

見るだけでも心がポカポカと癒されました。


私たちもこの作品に負けないような製品を

どんどん作っていこうと思いました。