ボジョレー解禁日

午前の活動:はつらつ体育館・包装作業

はつらつ体育館ではランニグ、ストレッチをしてからリレーをしました。

壁タッチリレーや二人三脚でみんな体ぽかぽかになりました。

その後は、紙の輪っかをつないだものを引っ張りあって長さが長いほうの勝ちというゲームをしました。

黄色チームとオレンジチームにわかれて対決しました。

応援にも熱が入り大盛り上がりでしたよ。

かつとジャンプしながらバンザイで喜ばれる人もおられました。

ほんそご班は心をこめて包装作業をしました。


午後の活動:クッキー・もの作り・包装作業

クッキー班は市役所に販売にいきました。

今日もたくさん売れました。

帰ってこられるとたくさん売れましたと笑顔で報告してくれました。

午後の作業もがんばりました。

ものづくり班もクリスマス製品づくりをがんばりました。

ほんそご班は午後からも包装の作業をしました。


今年もボジョレーヌーボーをお届けすることができました。

一緒に届けさせていただいたのは、丹精こめてつくったリサイクル鉢とポレポレさんのおいしいローストチキンです。

利用者のみなさんも今日の日を目指して一生懸命ばんばりました。

どうか、家族みんなで楽しい一夜をお過ごしください。