筋力トレーニング班

午前

1)筋力トレーニング(サン・ライフ松江)

2)カレンダーづくり

3)買物(松江イオン)

午後

1)クッキー

2)木工


一気に寒くなりましたね。

みなさんの洋服も衣替えです。厚手のジャンバーを身にまとう人もでてきました。

車の冬タイヤも含め、寒さ対策、万全にしていきたいと思います。


さて、今日も何班かに別れて活動をおこないました。

今日は久々に

筋力トレーニング班の報告をおこないたいと思います。

レーニングは、日ごろの運動不足を解消するために

2名の利用者の方と始まりましたが、今では運動好きな新たな利用者さんも

時々ですが参加しています。

特に新人の二人は朝からやる気満々で送迎時から鞄を開けては

レーニングセットをうれしそうに職員に見せてくれます。

今日もサイクルマシーン×10分

   腹筋10回×3セット

   ベンチプレス10回×3セット

   レッグマシーン10回×3セット

   ショルダーマシーン10回×3セット 等

まだまだあるのですが、がんばりました。


始めた頃に比べれば確実にトレーニング量が増え

使いこなせるマシーンも増えています。

久々に参加の職員もその上達の早さにびっくりしていました。


今度は女性のメンバーもさそうと良いかもしれませんね。