ケーナ音楽コンサート

午前の活動:民族楽器コンサート


今日は埼玉などからこられたケーナのみなさんによる民族楽器コンサートがありました。

去年も大盛り上がりだった事もあり、みんなすごく楽しみにされていました。

いきいきプラザの体育館にて開催しました。

みんなめったに聞く事の出来ない民族楽器の音色を楽しまれました。

ジブリなどたくさんの音楽を聞かせてもらいました。

みんなも手に楽器を持ち、のりのりでした。

曲によっては体育館の中を体を使いながら動いたりもしました。

みんなすごく良い表情でした。


午後の活動:パステル画


午後からはひきつづきケイナさんによるパステル画教室がありました。

パステルを使うとすごく優しい絵になりました。

脱脂綿にパステルをつけて、画用紙に描きました。

1人1人素敵な絵が完成しました。

ケイナの皆さんありがとうございました。

またおまちしています。f:id:karupisupipi:20121030144922j:image

f:id:karupisupipi:20121030105703j:image