マイホームをきれいにしよう

ほんそご

午前:合庁 散策

午後:鉢作り


生活介護

午前:環境クラブ(1ログハウス 2生活介護

午後:1)クッキー 2)木工


月曜日はクラブ活動の日です。

今日の環境クラブのテーマは

「マイホームを綺麗にしよう」です。

いつもなら公園や近隣箇所のゴミ拾いや清掃等

地域貢献の意味あい環境整備に取り組んでいたのですが

今回は私たちの活動の拠点である生活介護と八雲ログハウス

をスポットとして決めました。


文具整理、大工道具整理、窓ふき、床拭き等

一人一人が得意とする内容を選んで

いざ、そうじがスタートです。

窓の透明感が大好きな○○さんは

ニコニコと笑顔で窓を拭き続けました。

掃除機の大好きな○○さんは

ログハウスの隅々まで掃除機をかけてくれました。

反対にモップがけがあまり得意でない○○さんは

職員と一緒に持って一部屋分のモップがけに取り組みました。

上手にできた後のうれしそうな表情が印象的でした。

f:id:karupisupipi:20121030071936j:image

f:id:karupisupipi:20121030071935j:image

いつも活動の拠点となっている場所が綺麗になって

心機一転、活動に作業にがんばれるような気がします。


そうじの楽しさがみなさんに届けたでしょうか?

今後もいろいろな工夫をして

そうじの魅力が伝えられるように続けて行こうと思います。