大坂りんご園で元気をいただきました

生活介護

りんご狩り(広島県高野町大坂りんご園)


ほんそご

午前:庭の手入れ  午後:鉢づくり


待ちに待った「りんご狩り」へ行ってきました。

場所は、恒例となっています「広島高野町の大坂りんご園」

天気も良好、お休みの利用者もなく、そしてみなさんの大好きな

バスも無事手配でき、万全の状況で出発ができました。


車中ではうれしさのあまりお話が弾み手をたたいて大笑いする人

マイクパフォーマンスを繰り広げる人等

移動中の車中でもわくわくドキドキ感を楽しんでいました。

11:25分、現地に到着。

大坂りんご園に到着すると

スタッフのみなさんがいつもの温かな笑顔で出迎えてくれました。

真っ赤なりんごたちも

まるで私たちが来るのを待ち構えたように

木々いっぱいに実っていました。


「おいしい~」

「あま~い。蜜がたっぷりはいっている!」

とりんごを食べた瞬間、あまりのおいしさに自然と感動が飛び出します

普段はあまり果物を食べない利用者も

さすがに今回のりんごには心を惹かれたのでしょうか?

おいしそうに3個近く食べていました。


昼食は特性ポレポレ弁当です。

りんごを食べた後の昼食だったので案外残される人もいるのかと

思いきや、そこは心配ご無用でした。

りんご同様、愛情あふれる弁当の味も最高だったようです。

「うまい!うまい!」

とみなさん、しっかりと食べていました。


大坂りんご園さんには

たくさんのりんごのお土産もいただき

また、帰りも見送っていただきました。

本当にありがとうございました。


来年もぜひ、行きましょう。

あの大坂りんご園のみなさんの笑顔と

蜜たっぷりのりんごに会いに。


たくさんも元気をいただきましたので

明日からまたがんばりたいと思います。