火曜日の活動

午前の活動:販売会準備・八重垣神社散策


ほんそご班は八重垣神社に行きました。

きんもくせいが満開に咲いており、秋を満喫できました。

とても良い香りがしていましたよ。


こだま班は今井書店での販売会にむけて、看板作りと鉢づくりとに分かれてがんばりました。

看板班はパンチを使い紙を抜く人、その抜いた紙を貼る人と素敵な看板に仕上がるようにみんなでがんばりました。

鉢作り班ものこぎりを使ったり、インパクトで穴あけ、ビス打ちと組み立てをするグループとペーパーがけ、焼杉のウエスがけの仕上げグループに分かれ作業に取り組みました。

みんな真剣にがんばりました。

かわいい製品が続々と出来てきました。

21日の販売会を楽しみにしていてくださいね。


午後からも作業に取り組みました。