こだま 住まいのお助隊

午前

生活介護こだま:1)そうじクラブ(八雲ログハウス)

ほんそご   :1)カラオケ(アリオン

  

午後

生活介護こだま:1)クッキー

        2)木工

ほんそご   :1)作業



先週、(やっと涼しくなってきたなあ。)と喜んでいたのもつかの間

三度、猛暑が戻ってきました。暑さの戦いは今後もしばらく続きそうです。


こだま戦士は、その暑さに果敢にチャレンジしました。といきたいところですが

さすがに、この炎天下の中。

予定していた八雲ログハウス中庭の草取りは変更とし

ログハウスの中を徹底的に奇麗にする事に全員の力を結集しました。


ある利用者の方を掃除隊長に任命し

彼の指示のもと、部屋の窓、床、そして水回り個所に別れて一斉にほこり退治です。

思いかえせば、そうじの苦手な人が多く、なかなか集中できなかったのですが

ここ最近では上手にお掃除道具を手にして時間いっぱいまで

掃除に取り組む事ができるようになりました。

隊長の的確な指示のおかげで

時間内に全ての場所が奇麗に生まれ変わりました。


やっぱり、掃除はいいですね。

周りが綺麗になると自分たちの気持ちもリフレッシュされます。

また、やりましょう。


※今回の活動では写真を撮る事ができませんでした。ごめんなさい。