古浦海水浴場へレッツゴー

午前

ほんそご    1)流ガラスひろい(秋鹿なぎさ公園)

生活介護こだま 1)海を見に行こう(古浦海水浴)


午後

ほんそご    1)ほんそごプール

生活介護こだま 1)クッキー

        2)木工

        3)高校野球 夏の選抜大会島根県予選 見学


今週に入り島根県でも梅雨明け宣言されたと共に

うだるような暑さが襲ってきています。

そこでみなさんの体調が崩れないようにと

いつも以上に暑さ対策に力を入れています。

みなさんも熱中症にかからないように

十分に水分補給や体温調整の工夫をしてくださいね。


生活介護こだまでは海に行きました。

鹿島町にある古浦海岸です。

空も海も透き通るようなコバルトブルーで

最高の景色でした。

海風も吹き街中よりはかなり涼しく感じました。

長くは滞在できませんでしたが

波打ち際近くまで行きひざ下まで海につかりました。

一瞬にして暑さが吹き飛びました。

f:id:karupisupipi:20120718110204j:image

f:id:karupisupipi:20120718110449j:image

f:id:karupisupipi:20120718110316j:image


ほんそごでは

毎夏恒例の「ほんそごプール」を開所しました。

ベランダに大きなゴムプールを広げ

その上にはテントをつけ日差し対策もバッチリです。

入った瞬間、みんな

      「わあ~。」

と満面の笑みで喜んでいました。

「もっと入りたい!」

と要望された方もいましたが

いつでも入ることができますので安心してください。


海とプールを満喫した一日でした。