火曜日の活動

午前の活動:キャスパル、ウォーキング、髪飾りづくり

ほんそご班はキャスパルにショッピングに出掛けました。

日焼け止めを買われた人、シュシュを買われた人などみなさんすごくいい表情で買い物を楽しまれていましたよ。

また行きましょうね。

生活科介護班は運動公園ウォーキングと髪飾りづくりに分かれて活動しました。

ウォーキング班は40分しっかりと歩いた後、暑かったので八雲に川遊びに出掛けました。

川の水は冷たくとても気持ちがよかったようで、靴を脱ぎ川に入る人などそれぞれに楽しまれていましたよ。

髪飾りづくりも素敵な飾りができました。

さっそく出来た髪飾りをつけて大喜びされていました。


午後の活動:プール、布裂き、クッキー、鉢づくり

プールはとても気持ちよさそうに入られていました。

布裂きははたおりが楽しみですね。

クッキー班は袋づめをがんばりましたよ。

鉢作りは今日はペーパーがけの作業をがんばりました。