冒険クラブ

午前

ほんそご   :1)島根県立美術館 見学

生活介護こだま:1)冒険クラブ(城床山


午後

ほんそご   :1)作業

生活介護こだま:1)クッキー

        2)木工


川口浩が~洞窟にはい~る~

ゆけ~ゆけ~川口浩  ゆけ~ゆけ~川口浩

どんとゆ~け~♫♪


みなさん、この歌詞を覚えているでしょうか?

かれこれ15年ぐらい前になると思いますが

当時、スペシャル番組として人気を博した

川口浩隊長による秘境の冒険番組」のテーマソングです。


そのイメージを頭に浮かべながら

こだま版「川上太郎隊長 秘境の冒険」を体験しました。

場所は忌部と玉造の境界にある城床山です。

神秘的な山の中。

まずは、ありえないぐらいの急な坂がそびえたちます。

これを下るためには唯一の方法としてソリでイッキに駆け降りるしかありません。

しかし、みんなためらうこともなく、いっきに合成樹脂による急こう配をかけおりました。

f:id:karupisupipi:20120709105018j:image

f:id:karupisupipi:20120709105819j:image

次は、ちょっとあやしげな山道を突き進みます。

川上隊長は率先して前を突き進み

猛獣や爬虫類の攻撃にいつでも対処できるように

隊員を守ってくれました。

さすが、我々の尊敬するリーダーです。


そしてゴールへ。

何とゴールに待ち受けていたのは

まさかまさかのキュウイフルーツではありませんか?

一瞬、目を疑いましたが

間違いなくキュウイでした。

f:id:karupisupipi:20120709113955j:image

f:id:karupisupipi:20120709114424j:image

最高におもしろい冒険でした。

今後も川上隊長の冒険シリーズは続けて行きたいと思います。

さあ~次はどこへ行こうかな?