じゃがいも~

午前の活動:ログハウス環境整備・じゃがいも収穫

こだま班はログハウスに行き草取りや網戸直し、中の清掃とみんなで手分けしてきれいにしました。

草取り組はみんな軍手をはめ、やる気満々で両手で草をとられました。

網戸直しもインパクトを使い慣れた手つきでしっかりと打ってくれました。

作業が終わると職員のジャンケン大会。

みんな暑い中がんばったのでジャンケンで勝った職員からアイスクリームの差し入れがありました。

みんな大喜びでアイスを食べました。



ほんそご班はじゃがいもの収穫をしました。

みんなで植えたじゃがいもが大きく育ちました。

毎日みんなで水やりもし、今日の収穫の日を迎えました。

大きく育っているかな~などと話をしながら土をほりました。

おおきないもが出てくると笑顔が溢れていましたよ。

またみんなでおいしくいただきましょうね。



午後の活動:カード作り、木工、クッキー

午後も作業をがんばりました。

木工には棚の注文がはいりました。

またがんばっていい棚をつくりましょうね。