2012-05-30

午前:サンライフで体を動かそう!

   動物鉢作り

   ウォーキングへ出掛けよう!

午後:動物鉢作り

今日は引き続き動物の鉢を作っていきました。

動物の顔作り、顔とりつけ、胴体ペンキ塗りの作業です。

ペンキ塗り担当のある利用者の方は、昼食後のコーヒーを飲んでから

やる気十分!

作業室に移動すると、軍手をはめて早速胴体部分のペンキ塗りが始まりました。

たっぷりのペンキをつけて塗っていきます。

一箇所ずつ丁寧に、仕上げてくれています。

f:id:karupisupipi:20120530150846j:image

お遊びが大好きな利用者の方でしたが、頑張って2つ完成させてくれました。

作業後にはみんなで拍手。

「頑張ったぞ!」

という嬉しそうな笑顔が良かったですよ。

作業後に午前・午後ともに周囲の散策に出掛けました。

天気もよく、気持ちもスッキリしたのではないでしょうか。


夕方にはおやつ作り(ポップコーン)に取り組みました!

「わたしにまかせて!!」

といわんばかりに鍋を持って一緒に作ってみんなにふるまってくれました。


ご縁市まであと少し!

明日ははつらつ体育館でしっかりと体を動かして、午後から作業を頑張りましょう!

※写真は明日掲載させてください。