てつなぎ鬼

午前:1)運動(はつらつ体育館)

  

午後:1)クッキー

   2)木 工

   3)散 歩(運動公園)


今日ははつらつ体育館で行う運動の日です。

最近では相撲大会が流行となっていましたが

先日、○○場所が終わったという事もあり

メインの内容を一新しました。

職員間で考えに考えた結果

昔ながらの遊びシリーズを企画していこうという

話しで盛り上がり

前回の「ダルマさんが転んだ!」に続く第2弾ということで

「手つなぎ鬼」を企画しました。


初代鬼はもちろん鬼体型の○○職員です。

なぜか、四つん這いになって追いかけてくるではありませんか?

その態勢がより恐怖心をあおる効果があったようで

みなさん、「わーわー」いって逃げ回っていました。

しかし、○○職員もそんなに若いわけではなく

2~3分後には息があがって急激に速度が遅くなっていきました。

その様子が滑稽だったのか、後半は笑って逃げていました。

f:id:karupisupipi:20120531112708j:image

f:id:karupisupipi:20120531113227j:image

本当にみなさん、良い表情でした。

汗もいっぱいかけたし、腹から思いっきり笑えたしで

最高でした。

また、やりましょう!