松江城散策

<今日の活動>

・午前:松江城散策

    温泉(女性グループ)

・午後:作業(クッキー・木工)

    温泉(男性グループ)

 今日は晴れているかと思えば、急に雨や雪の降る

変な天気でしたね・・・。

それでも生活介護のみんなは元気に松江城散策に出掛けてきました。

車を降りるとパラパラ・・・と雨が降ってきたので、雨宿りという

事で、「タウンプラザ」へ行きました。島根県内の市町村のパンフレット

などが沢山置いてあり、「ここ行きたいですね~!」「ここの温泉は・・・」

などとパンフレットを見ながらみんなで会話を楽しみました。20分ぐらい

すると青空が見え始めたので、「椿谷」を目指して散策へ出かけました。

途中、お城へと続く石段を走って登られる元気な利用者さんもおられました。

職員もついて走るのにヘトヘトでした。

椿谷では、椿もまだ綺麗に咲いていましたが、梅の花も少しづつ開花していて

3~4分咲きでした。それでも白やピンクの梅の花は綺麗でした。

f:id:karupisupipi:20120326111437j:image

桜のつぼみも膨らんではいましたが、花を見るのはもう少し後になりそうですね。

梅を見た後もグルッと散策をしました。風が冷たく少し肌寒かったですが、

陽のあたる場所はポカポカと気持ちよく散策する事が出来ました。

次はポカポカ暖かい時に散策を楽しみたいですね!

f:id:karupisupipi:20120326112620j:image