2011-12-21

午前:2012こだまカレンダー作り

   森の積み木作り

   県立美術館へ行こう!

   クッキー

午後:2012こだまカレンダー作り

   森の積み木作り

   エコひぐちへ行こう!

   クッキー

今日は引き続きこだまカレンダー作り、森の積み木作りに取り組みました。

いままでたくさん数をこなしてきたので、磨き作業がとてもリズミカルです。

同時並行で、2012こだまカレンダー作りもあわただしくなってきました。

ドリルを使った組み立てが上手な利用者の方は、午前中だけで20ヶ、カレンダーの

土台作りをされました。

「できたよー!頑張った!!」

と職員に報告に来られたときの笑顔は、満足感いっぱいの表情でした。

不安定な天気も、昼頃に太陽が姿を見せてくれ、数人ではありますが

昼食後のウォーキングへ行くこともできました。

最近は作業づくしの日々でしたので、

「気持ち良いですねー!元気が出ますねー!」

と利用者の方も、職員もエネルギーを吸収して帰ってきました。

2011年もあと少し。

もう一頑張りしていきましょう!