音楽クラブ

<今日の活動>

・午前:音楽クラブ

    クリスマスカード作り

・午後:作業(クッキー・クリスマスギフト製品作り)

    クリスマスカード作り

 今日は清心養護学校から実習生が来られ一緒に活動しました。

午前中は「音楽クラブ」でした。

今回はメニューが盛りだくさんの楽しい音楽クラブでした。

まずは、オープニング。この時期になると踊りたくなる主任の

18番「赤鼻のトナカイ」を歌いながら楽しく踊りました。

何度かみんなも踊っていたので上手でした。

f:id:karupisupipi:20111128103857j:image

 オープニングから大盛り上がり!少し体が温まってきた所で

次は「フォークダンス」。2人1組で曲に合わせて足を右に左に・・・。

前に進んで、お辞儀して、ペア―交代!を繰り返すダンスでした。

最後には、みんなが1つにつながって大行進!笑顔いっぱいで楽しそうでした。

f:id:karupisupipi:20111128104834j:image

 少し、動き過ぎて疲れたので少し体を休めます。

登場したのは・・・「野津ビー!!」

得意のキーボード演奏でみんなと歌を3曲歌いました。

みんなが良く知っている歌でした。「大きな栗の・・・」

「想い出のアルバム」「大きな古時計」を歌いました。

野津ビーも多忙な中、練習も出来なかったでしょうのに素敵な演奏でした。

f:id:karupisupipi:20111128105259j:image

 そして、野津ビーで少し癒されたみんなの前に登場したのはこの人!!

f:id:karupisupipi:20111128110432j:image

「ワタビー!」です。引退説もありましたが、まだまだ現役!

みんなを一気に笑いの渦へ巻き込んでくれました。

突然のワタビーの登場で実習生も大喜び!

もちろんこだまのみんなも待ってました!の拍手です。

ワタビーはみんなのアイドルですね・・・。

不思議なエクササイズでしっかり汗をかいて今回の音楽クラブは

終わりました。外は寒いけど、みんなで盛り上がって暖かくなりました。