金曜日、晴れ

午前の活動:県立美術館に行こう

午後の活動:ログハウス クッキー 木工

朝、宍道湖が海のような濃いブルーに見えるほどのいい天気の中、

県立美術館に出掛けてきました。

慣れた様子で受付で係の方にチケットを渡されている

利用者さんもおられました。

ゆっくりと歩いて興味のある展示で足を止めたり、

ズンズン歩いて進まれたりと、みなさん思い思いに鑑賞されました。

f:id:karupisupipi:20110805104555j:imagef:id:karupisupipi:20110805160932j:image:medium

帰り際にふと左手を見ると、男性が額縁の中に…!

一瞬蝋人形かと思いましたが、その男性が額縁から出て来られて

「1回1,000円だよ」とユーモアたっぷりにこちらに話しかけて

くださいました。早速その場に居合わせた利用者さんに

額縁の中の人になっていただき、職員が撮影しました✌

その出来映えを一緒に確認しながら帰りましたヾ(o・∀・o)ノ

モナリザ気分を味わえるコーナーは、正面玄関を入ってすぐ

右手にあります。ぜひお試しください(๑′ᴗ'๑)


午後、木工班はお馴染みの動物の鉢づくりをしました。

▲釘抜きを集中してされているところ

f:id:karupisupipi:20110805141356j:image

▲磨き作業をされているところ

f:id:karupisupipi:20110805150908j:image

▲掃除をされているところ

こうして、本日動物の鉢シリーズにまた新たな仲間が加わりました♪

ジャジャーン!トラ猫です♫

f:id:karupisupipi:20110805162412j:image

そろそろ販売のほうが気になるところですね!

いつになったら購入できるのでしょうか。

楽しみにしつつ、今後もかわいい仲間たちをつくる予定です。

クッキー班のある利用者さんは、帰って来られて職員と目が合うと

「今日は粉を計ったよ」と報告してくださいました。

新しい工房での楽しさが伝わってきました。

オープンの日が待ち遠しいですね!

今週もあっという間の一週間でしたね。お疲れさまでした。

また来週、みなさんが来られるのを楽しみにしています^^