木曜日の

午前の活動:はつらつ体育館

今日も天気がよく暑い一日でした。

リレー、サッカーとたくさん体をうごかし皆さんいい汗をかいておられました。


午後の活動:ちらしの袋詰め、ちまき作り、クッキー

今日から、ちらしの袋詰めの作業がはじまりました。

二枚あるちらしを袋に入れていく作業です。

とても集中して作業にとりくまれ、一時間45分で1000枚完成しました。

クッキー班もがんばられていました。

ちまき作りは新こだまと旧こだまでつくりました。

今日のちまき作りを朝からをとても楽しみにされている利用者さんがたくさんいました。

新こだまでは利用者さんは笑顔で職員は必死につくりました。

作ったちまきは持って帰ってもらい家族と一緒に食べてもらうことにしました。

今日の話をしながら家族でちまきを食べてくださいね。