金曜日の活動

<今日の活動>

・午前:あじさい見学

・午後:作業

 今日の予定は「あじさい」見学でした。

雨が降り続いていたので、そろそろあじさいもいい感じに咲いて

いると思っていましたが・・・街を歩いていてもあまり目にしない

のでチョッピリ不安ではあったのですが、昨年アジサイがきれいに

咲いていた秋鹿町の方へ行っていました。

予想通りあじさいはまだ青く花も小さかったです。

それでも黄色い花が斜面にいっぱい咲いていてきれいでした。

まっすぐ続く道を職員と一緒に歌を歌いながらや、時々走ってみたり

とそれぞれに楽しんで歩きました。

 午後からの作業は「チラシ」の封筒入れのお仕事でした。

折ってあるチラシを封筒に入れていく作業ですが、入れる向きなどが

決まっているのではじめは1つ1つチェックしながらの作業でしたが

みんな自分の手向き等を考えてチラシを置いたりと工夫してどんどん

作業が進んでいきました。「どうですか?」「できたよ!」という声

が聞こえるだけで、みんなとっても集中して作業に取り組まれました。

なので今日予定していた枚数を余裕で仕上げることができました。

あと1000枚ほどありますので、また月曜日から頑張りましょう!