ボーリングクラブ

午前:ボーリング

午後:作 業

   1)ものづくり班(写真立てづくり)

   2)クッキー班 (米粉クッキー)


「ゲームスポーツに参加し、楽しみながら汗をかこう。」

をテーマに今回も企画しましたボーリング。

お馴染の「しんじこボール」と「松江センターボウル」

の2箇所にわかれての活動となりました。


今回は一人ひとりの利用者に目標スコアを決めてもらい

より意識を高めてゲームに参加してもらいました。


ある男性利用者の方は目標をやや高めの80に設定しました。

にもかかわらず、結果は108と目標を大きく上回りました。

ストライクが2連続で出ただけあります。侮れません。

その勢いにつられてなのか、他の参加メンバーのスコアも

それを境にあがってきました。


今まで乗り気でなかった人も

今回においては目標に向かってやる気をみなぎらせていました。

ボーリングも魂のスポーツです。心の持ちようが結果に左右されやすいのです。

気持ちの強い人が多いこともNPOこだまの強みです。


ボウリング、両会場共に盛り上がりました。

今度、こだま杯を企画してみると楽しそうですね。

ぜひやってみましょう。