思いっきり遊んできました!

<今日の活動>

・午前:森林公園でソリ遊び

・午後:作業(木工・クッキー・造形)

 今週はよく雨が降りました。

昨日の作業の時間に、今日のためにダンボールでソリを作りました。

なので絶対に晴れて欲しかったので久しぶりの太陽はとっても嬉しかったです。

森林公園では遠足の生徒さんたちでにぎわっていました。

こだまのみんなも斜面に駆け上がりいっせいにそりで滑り始めました。

でも・・・。ダンボールのソリは「これでもか!!」というぐらい

ロウを塗ったのに、全く滑りませんでした。結局は雪用のソリ2台で

順番に滑って遊びました。みんなはとっても楽しそうでしたが・・・、

ソリを押している職員は汗だく、芝生まみれで頑張って押していました。

風は強かったですが、天気が良くて気持ち良かったです。

大きなブランコに乗って「ハイジ」の気分も味わって帰りました。

ずっと雨で外に出れなかった分、今日は思いっきり遊ぶことが出来ました。