金曜日の活動

<今日の活動>

・午前:県立美術館(赤塚不二夫展)

・午後:作業(木工・クッキー・造形)

 今日は少し曇り空でした。先週のように朝礼をしているときに

雨が降らなければいいなと思っていました。何とか雨が降ることもなく

みんなで県立美術館までウォーキングをすることができました。

職員の歌に合わせて手拍子をしながら楽しく歩いているグループや、

職員と一緒に走ってみたりとそれぞれに楽しくウォーキングできました。

美術館では今日から「赤塚不二夫展」が始まっていました。初日とあって

たくさんの人でにぎわっていました。歩いていると館内の奥から楽しそうな

笑い声が・・・。展示室の一角で漫画が上映してあり、のぞいてみると座って

職員と楽しそうにテレビを見ている男性チームでした。とっても楽しかったようで

出てきたときに女性職員に楽しかったことを嬉しそうに伝えておられました。

帰りはちょっとだけ雨に降られましたが、ずぶぬれになることなく帰ることができました。

 午後からは各班で作業にとりくんでいます。造形班では月曜日から取り組んでいた

紙粘土での「こいのぼり」が完成しました。かなりの大作です。

うろこのビーズやスパンコールがキラキラしていてとてもきれいです。一緒に制作した

利用者さんはそのうろこのキラキラがとっても気に入った様子で作業が終わった後も

笑顔いっぱいで、ずっとこいのぼりを見つめておられました。

早くに額を作って飾れるようにしたいと思います。

6月は何を作ろうかと相談中です。