上空からの桜見は?

午前:1)花見(白潟公園)

   2)貼絵

午後:作 業

   1)木工 2)裁縫 3)クッキー


島根県内中のあちらこちらで桜が満開しています。

例年よりも1週間遅れての開花です。

心なしか、花のつきが今一つのように感じているのは私だけでしょうか?しかし、よくぞ、咲いてくれました。

桜は日本人の心そのものです。国花です。


こだまでは、この時期にしか見る事が出来ない桜の花を毎年できるだけたくさん見てきました。

今年も例年通り、県内あちらこちらの桜を見る計画を立てています。


今日はその記念すべき第一回目です。

あいにくの雨にもかかわらず、予定通り花見を決行しました。

場所は白潟公園です。しかし、いつもと少し違っていました。

見る位置が路上からではなく、今回は上空からに変更です。

合銀展望台の16階から、白潟公園を一望しました。

桜、綺麗でした。

上空から見る桜もなかなかおつなものです。


いつもとは違った感動が味わえました。

次回は玉造か大根島を考えています。

木次も三刀屋も、それからチェリーロードもあります。


何度見ても、どの場所で見ても

良いものです。やっぱり桜見は最高です。