金曜日の活動

<今日の活動>

・午前:足湯に出かけよう!

    団子作り

・ごご:作業(クッキー・木工・造形)

 今日は朝から雨でしたね・・・。せっかくの桜が散ってしまうのでは?

と心配でした。今日は雨だったので「お花見」は延期にして宍道湖温泉駅

の方へ足湯に出かける班と「みたらし団子」を作る班に分かれて活動しました。

団子作りは和気藹々とした雰囲気で楽しく作りました。

丸める作業でもそれぞれの大きさで「これでいいですか?」と1つ1つ聞いて

丁寧に丸めてくれていました。美味しい団子ができました。

 午後からは各班でそれぞれに取り組みました。

造形班では紙粘土で一輪挿しを作っていましたが、今日みんなで色を付けました。

みんなが筆を持つと上手に上から下へ、右から左へ・・・と筆を動かして素敵な

模様が描かれていきました。後は「ニス」を塗って完成です。

あと一頑張り!素敵な一輪挿しを完成させたいと思います。

来週はたくさん「桜」を見に出かけましょうね!!