新しい作品

<今日の活動>

・午前:はつらつ体育館

・午後:作業(クッキー・木工・造形)

 今日は朝からポカポカ良い天気でしたね。

体育館の中の方がひんやりと冷たく感じました。

それでも今回は靴下を脱いで走る人がふえました。

暖かくなってきた証拠ですね。しっかり走って、ボールで

遊んで楽しい活動になりました。わざと職員にボールを

ぶつけてキャッキャ言って走り回っている男性利用者さん2人。

楽しそうでした。

 午後からは作業をしています。作品販売会が終了して

間もないですが、木工班では次の作品が決まり、みんなで

分担しながらの作業が始まっています。

 作業室からはトントンとたたく音や電動のこぎりの音、

笑い声と楽しい音が聞こえてきます。外ではガスバーナーで

木を焼いているグループもいました。窓越しに手を振って

くれてました。「バーナーで木を焼いた。頑張ったよ!」と

嬉しそうに報告をしてくれました。

みんながとても楽しそうに作業に取り組んでいます。そして

できた作品が今日の1枚です。これからもっと色んなアイデア

付け加えられ、素敵な作品が出来上がってくると思います。