金曜日の活動

f:id:karupisupipi:20110401105835j:image

<今日の活動>

・午前:はにわロード散策

・午後:作業(クッキー・木工・造形)

 今日は上着がいらないぐらい暖かい1日でしたね。

生活介護では午前中、はにわロードへ散策へでかけました。

到着するとすぐに「つくしだ~!」という声が・・・。

かけよってみると辺り一面つくしだらけでした。

すぐに職員はカバンから袋を取り出し、「つくし採ろう!」

とみんなを誘っていました。山の方へ散策へ出かける

グループとつくしを採るグループに分かれました。

「これ~??」とつくしを採ってくれる利用者さん。

袋いっぱい採れました。そして・・・近くにあるはにわの

馬に職員と乗って楽しそうでした。どんな会話をしていたのでしょうか?

これから、暖かい日が続くと思います。

寒くて外に出れない日が続いていたのでこれからはどんどん

外に出かけていきたいと思っています。