新メンバーと一緒にビンゴでGo

午前:新メンバーを迎える会(いきいきプラザしまね)

午後:作業

   1)木工 2)縫製 3)クッキー


今年度から生活介護こだまに加わる新メンバーに

心からの感謝を込めて、迎える会を企画しました。

今回の会の目玉は、ビンゴゲーム。

豪華賞品とはいかないまでも

こだまならではのおもしろ景品を取り揃えてみました。

一等賞は、何と、アサヒビール専用クーラーボックスです。

これは、ビール好きのお父さんには持ってこいの品物です。

他には、馬油のハンドクリームや木工ネックレス

高級和紙の折紙に、戦隊マスクと、多種多様でした。

また、変わり種で行くとインスタントラーメンや焼きそばもありまだまだたくさんの高値賞品があったのにもかかわらず

あえてインスタントラーメンを選んでいた人もいました。多分、私も同じ物を選んでいたと思います。袋ラーメン、なつかしいですもんね。


クッキー班で活躍中の男性利用者の方が、ビンゴ担当となり、大きな声で数字を読み上げていました。

その度に

「あった~。」

「わあ、おしい。」

「またまたないわ~」

と、その都度、みなさんからの反応があり

雰囲気が盛り上がりました。

ビンゴゲームが終了する頃には

みなさん、数字探しでかなり疲れた表情を見せていましたが

最後の力を振り絞って

ザ・ブームの【風になりたい】の曲に合わせて

演奏を披露しました。

手作り楽器演奏も、回を重ねるごとに上手くなってきています。

自然と全身でリズムを取ったり

歌をうたったりと

みなさん

不思議な音楽ワールドへと自然と吸い込まれていく感じでした。


新メンバーのみなさん、

生活介護こだまのみんなで企画した迎える会は

いかがでしたでしょうか?


これからも今日のような楽しく元気な活動をどんどんやりましょう。