ガス局見学

午前中はガス局に見学にいきました。

窒素の液体を使っての実験を見せてもらいました。

みんなとても真剣にみておられました。

液体にゴムボールをいれ、下に落とすと{パン」とわれたり、花を入れ、手でつぶしたりしました。

驚いたり、拍手をしたりとすごく楽しそうでした。

マシュマロを使っての実験では何人かの利用者さんに食べてもらいました。せんべいを食べているような音がきこえ、少しビックリしたような表情を見せる人、笑顔で食べる人とさまざまでした。

実験の後は外の施設を見せてもらいました。

少し寒かったですが、みんなマジマジと見学されました。

良い経験ができたように思いました。


午後からはクッキー、木工、チクチクをがんばりました。