こま作り

午前:電車に乗ろう

   バスに乗ろう

   こま作り(穴あけ作業)

午後:バスに乗ろう

   こま作り(穴あけ作業、型切り)

   こまの材料を買いに行こう

今日は注文をいただいているこま作りに集中して取り組みました。

木工班で使う機械といえば【のこぎり、インパクトドライバー、小さな糸のこ】でしたが、今回は大きくてとても魅力的な機械を使います。

男性陣が中心でしたが、皆さん興味津々の様子でジーッと見ておられました。

男性職員が動かし方、作業の流れを伝えて作業を開始!

自分が動かしているにも関わらず、気になるのはその鋭い刃。

今までなかなか使うチャンスのなかった機械でしたが、とても上手に使うことができました。

注文をしていただいている100個まであと約70個。

明日もよろしくお願いしますね。

※皆さん!今日の夕方にモーターカーの注文のお電話をいただきました。9月末までに500袋とのこと。

今年も集中して準備・袋詰めをしていきましょう!