木曜の活動

<今日の活動>

・午前:はつらつ体育館

・午後:作業(クッキー・木工・裁縫)

 今日も朝から蒸し暑い1日でした・・・。体育館はもっと蒸し暑いのだろうと覚悟をしていましたが・・・今日は風が心地よく吹き込んできていつもよりも快適でした。

いつもは体育館に来た人からランニングを始めるのですが、今日はみんなが集合してから一斉に走る事にしました。始めから猛ダッシュ!!している人もいましたが5分間自分のペースでしっかりいい汗を流しました。体操・ストレッチ・腹筋といつものメニューをこなしていきました。腹筋ではたくさんの人が、今までより1回、2回と多くの数を出来るようになっていてビックリしました。「がんばれ~!!」の掛け声や、腹筋を終えた人への拍手などとても良い雰囲気でした。今日のメイン競技は・・・「綱引き!」チーム分けに失敗したかに思えましたが、案外に良い勝負になりました。職員も本気で引いていて楽しい競技でした。秋には「大運動会」が開催できるようにもっと色んな競技にチャレンジしていきたと思います。