夏祭りしました

午前:こだま夏祭り 

午後:1)コマ作り 2)椅子作り 3)縫製 4)クッキー

猛暑が続きます。毎日、あちらこちらで「あじあじ~」

という悲鳴に近いような声を聞くのは私だけではないでしょう。

しかし、「あじ~」といったところで時間は過ぎゆくばかり。

反対にこの暑さをパワーの源に変えようではありませんか。

というわけで、生活介護こだまでは【猛暑を友にこだま夏祭りで盛りあがろう!」

を企画しました。

まずは風船釣り。夏祭りの代名詞です。見ているだけで涼しくなります。

次はこだまオリジナルのお店。魚釣りゲーム店です。

みんなが作った磁石の魚を時間内に何匹釣るかを競い合うゲームです。

そして最後にカキ氷。猛暑にはこれしかありません。身体の中に氷を注入し

猛暑の中へ自らが飛びこんでいきました。すぐに戻りましたが・・・。

あとはシャボン玉店。懐かしのメルヘン遊びです。僕しかしていなかったのですが・・・。

一時は準備が進まず、みんなの表情に不安とあせりをが出ていたのですが、そこは生活介護こだまの

団結力。力を合わせて一気に準備を終了させました。

祭本番。そこにはみんなの笑顔が広がり、大いに祭りを楽しんでいる姿が・・・。

ホッと一安心といったところです。

「あ~みんなが喜んでくれて本当に良かった。」そう感じた担当者でした。

また来年もやりましょうね。

次回はお化け屋敷もやりたいですね。

f:id:karupisupipi:20100726113012j:image:right