金曜日の活動

<今日の活動>

・午前:8月のカレンダー作り

    秋鹿なぎさ公園散策

・午後:作業(クッキー・木工・裁縫)

 今日は8月のカレンダー作りをしました。7月が結構な大作だったのでそれに負けないぐらいのカレンダーを作ろう!!ということでまずはみんなで話し合いをしました。「8月と言えば…なんですかね~??」と聞くと「ハイ!」っと手を挙げて「8月はひまわり!」という意見がでました。その後も「海!」とか「入道雲」「スイカ」「かき氷!」など夏らしい物がいっぱいでてきました。みんなの意見を取り入れて8月のカレンダーは「海」をテーマに作ることにしました。今日は完成するところまでいきませんでしたが、8月も素敵なカレンダーができるように頑張って、楽しんで作っていこうと思います。また完成したらお知らせします。