木曜日の活動

<今日の活動>

・午前:はつらつ体育館

・午後:作業(クッキー・木工・裁縫)

 今日も朝から新こだまの周辺は警察官の方々がたくさん!こだまの前の道路は朝から交通規制をするということなので今日は送迎から直接「はつらつ体育館」へ向かいました。今日もしっかり体育館の中を走りまわり、筋トレもストレッチもしていい汗をかきました。体操のお兄さんは期待通り前回とは違う体操をみんなに披露してくれました。今日は下半身中心で・・・既に筋肉痛です!

 

 昼食を食べた後に新こだまの前を皇太子が通られるとのことだったのでみんなで窓から見ることに・・・。あっという間に通過され・・・「どの車に乗ってたの?」とみんな分からなかったようでした。一人の職員だけ皇太子と目があった!と喜んでいました。

 

 警察官もいなくなり、いつもと変わらない環境になってから作業開始しました。19日(月)はもう目前!!みんなすごい集中力でした。隣の倉庫からはビスを打つ音や、のこぎりの音と木工作業の音が聞こえていました。大きな花台椅子や小さな木工オブジェと毎日少しずつ可愛らしい作品や素敵な作品が出来上がっています。作るたびに作品はレベルアップ!「いつの間にこんなん作ったの!!」とビックリするぐらいです。今日の写真の「ヘリコプター」や「カブトムシ」は自信作のひとつです。まだまだ他にもたくさんの作品が仕上がっています。19日の作品販売会でそんな楽しい作品たちを是非手にとって見て下さい。