クリンピースへ行きました。

午前:1班=木工作品見学(クリンピース) 

   2班=ウォーキング(総合運動公園)

午後:1班=ネームプレートづくり 

   2班=木工作品見学(クリンピース)

   3班:クッキー

松江市馬潟町にあるリサイクルセンター「クリンピース」へ行ってきました。

ここには多くのジャンルの木工製品が展示してあるとの情報を聞きつけ

早速行ってきました。

あるわ、あるわ、木工製品の数々が・・・。

椅子や机等の生活家具や、昆虫や動物のオブジェ

ガーデニング台や時計の生活用品と

様々な用途で使われる木の製品がたくさん展示していました。

デザインもオリジナル性に富み、たいへん参考になりました。

生活介護こだまになってからは、初めての訪問先となります。

もっと早く行けばよかったですね。


早速、そのアイデアを活かそうと

午後からは小枝を使ったネームプレートづくりに取り組みました。

完成品は、素朴ではありますが、味わい深い雰囲気を醸しだしています。

しかし、一人一人にあった作業工程を考えつくまでには至らずに次回の課題となりました。

みんなが作業に参加できて、初めて本当の意味での【活動体験】といえますからね。


こだまらしい作品を、今後もどんどん考えて作りたいと思います。