テーブルに大集合

午前:運動公園

   紙すき準備

午後:ウォーキングで田和山へ

   紙すき準備

   木工作

昨日に引き続き良い天気の1日となりました。

エネルギー溢れる男性陣を中心としたメンバーは歩いて運動公園へと出かけていきました。

車で移動班は運動公園を歩いて走って大忙し。

たくさん体を動かすことができました。

今日は昼食後たのしいことがありました。

昼食後はみんなでコーヒー、紅茶を飲んでゆっくり過ごすのが日課となっていましたが、ある職員と利用者の方が紙すき作業をするために、紙ちぎり作業を始めたのです。始めは二人きりの静かな作業。それを見た別の職員が一人加わり二人加わり・・利用者の方も一人加わり二人加わり・・・

みんなコーヒーを飲むのも忘れて。

あまりちぎるのが得意でない利用者の方も

『みんなあのテーブルに集まって何してるんだろ・・』

『みんな笑ってる・・・』

そんなことを思っていたのでしょうか、自分からみんなの元へやって来られ、作業に参加をされました。

午後からは木工作業に加わるはずのメンバーが2名いましたが、

「こっちがいい!」

と紙ちぎり班を選ばれたので移籍です。

今日はみなさんの活躍があり、たくさん細かいのができました。

指先を休めてくださいね。