初体験をつみかさねよう

午前:1班:グラウンド・ゴルフ(ニュースポーツ公園)

   2班:散策(古曽志公園)

午後:1班:クッキー 2班:絵を描こう 3班:紙すき 4班:木工

f:id:karupisupipi:20100531151044j:image

最近、またまた肌寒くなっような気がします。

自信を持って長袖服を押し入れにしまったのに・・・・。

今年のお天気さんは気難しいですね。

こんなに天候が変わりやすいとみなさんも体調管理が大変だと思います。

お気を付けくださいね。


こだまのみなさんは、意地悪天気さんにも惑わされることなく元気元気です。

というわけで、午前はみんなで身体をめいいっぱい動かしてきました。

今年度は【初体験】を一つのテーマとしています。今回は初グラウンド・ゴルフを

初場所(大相撲みたいだね・・)の長江町ニュースポーツ公園で体験してきました。

想像以上に広く、段差もないため、みんなが安心して競技に参加できました。

残念ながらホールインワンは出ませんでしたが、石川遼君顔負けのスーパーショット

が飛び出しました。本当に楽しかったです。今回行けなかった人にも必ず参加してもらいたいと

思っています。


午後は4班に別れました。

絵を描く班は、3名で取り組みました。猫の絵、自画像、豆の絵等、各人が思い思いの対象物

を選び、味わい深い絵を描きました。(作品は後ほど写真でアップします。)

紙すき班は、牛乳パックのラミネーターはずし作業に取り組みました。2時間、一度も休まず、取り組めました。

木工班は、新作が次々に誕生です。今回はカエルの鉛筆立てや、次回作として花瓶も作ろうという話で盛り上がったそうです。みんなのやる気を感じます。

クッキーは新たな注文が入り、大忙しです。口コミで評判となり、新しいお客さんが増えてきました。心より感謝感謝ですね。


各班、良い雰囲気の中、集中して作業に取り組んでいました。

紙すき、絵の班も今回作った物が活かされるように商品開発に結びつけたいと思います。

応援よろしくお願いします。

f:id:karupisupipi:20100531140901j:image