ポカポカ陽気のこだまの活動

今日は、朝から久しぶりに霧がでていました。

渋滞でなかなか車がすすみませんでした。

ゆっくりと進む車からの景色は、幻想的でした。

そして、霧が出たらその日は、「晴れる」ということをわたしは、耳にします。

利用者さんをお迎えに行くころには、みごとに晴れ渡り、春を思わせる陽気になりました。


午前中は、運動公園へウォーキングにでかけました。

目標をしっかりと決め、リズムに乗って歩きました。

ある利用者さんは、すれ違う職員と利用者さんにあうたびに、「ハイタッチ」をしてとてもご機嫌の様子でした。

暖かくて元気になったのでしょうね。


午後は、星がみ山へ、つるとりにでかけました。

ポイントを色々変えて、たくさんのつるをとることに成功しました。

ある職員さんが、さくらの木もありますよと声をかけ、落ちているさくらの枝を拾って

帰ることにしました。

なかには、とても太い枝があり、こだまで一番の力もちの利用者さんが、一生懸命

のこぎりで、切ってくれました。

みんなで、たくさんのつるや、枝や、木の実をとることができました。

今度の作品展が楽しみです!