いざ境港へ!

今日は太陽も顔を出し、少し寒いながらも暖かみを感じる一日となりました。

しかし明日からはまた雪マークの天気予報。

外れてくれるのを願うばかりです。

先週の木曜日の祝日は水木しげるロードへと行きましたが、あいにくの天気で外には出られず・・

なんと今日は水木しげるロードの中(?)にある

【ゲゲゲの妖怪楽園】に行ってきました。

入園料無料というなんとも嬉しい情報があり、昨日の夜に決まり行ってみることに。

早めに昼食を済ませて出発!

ある利用者の方は財布をポケットに入れて「お土産買ってもいいですか!?」

と意気込んでおられました。

境港へ着き駐車場から歩いていくと・・

ありました!前回は車で通っただけだった水木しげるロードです。

歩いていくとある職員が『猫娘』を発見!

みんな並んで記念撮影をさせてもらいました。

そこから妖怪楽園へ歩いてむかう際の職員の会話をお楽しみください。

A:「猫娘いましたね!鬼太郎はいないのかな・・・」

B:「猫娘さん足が細かったですね!」

A:「じゃあ中に入っているのは女性ですかね?」

B:「もちろん女性でしょー!」

A:「でもそこをあえて男性に入って欲しいですよね!!」

B:「やだやだー!」

そんなあまりに現実的な会話もありましたが無事に妖怪楽園に到着です。

楽園という名の通り、BGMはお祭りのような楽しい曲がかかっており、歌が大好きな利用者の方は身体を揺らして喜んでおられました。

お土産コーナー、外でカフェをするスペースもあり、とてもゆっくりすることができました。

時間はあっという間に過ぎていき帰る時間に。

駐車場に集合すると・・・

・・・??

利用者の方、職員合わせて5名がなぜか袋を持っています。

間違いありません!

お土産です!

皆さんリフレッシュできましたか??

明日は運動して午後から作品作りが待っています!

お迎え待っていてくださいね!