「木の実のリース・トピアリー、NO.1グランプリ!優勝者は誰だ!!

今日は「木の実のリース・トピアリー、NO.1グランプリ!優勝者は誰だ!!」

が開催されました。

時間は13:30~14:30の?時間。

ルールを説明し、利用者の方ひとりひとりにくじをひいてもらいます。

くじには職員の名前が書いてあり、誰とペアになるのかはわかりません!

誰と組めるかな!!とくじBOXから紙をひいていきます。

普段一緒にならないようなメンバーとのコンビにもなり、いざ勝負!

「どの木の実を使いますか!?」

「可愛いのができるといいですねー!」

なんて話をしながら初めの内はゆっくりの作業です。

時間がなくなるにつれ、

「あと30分ですよー!」

「あと15分になりましたよー!」

と体操のお兄さんから急かすような声かけが。

みんな少しずつあせりだし

「急げ急げー!!」

とどんどんすばやく作業が進んでいきました。

1位の人には最下位の人から「アイス」のプレゼントがあるとのこと。

みんなの目は真剣そのものです。

「ピッピッピー!」

と体操のときに使うホイッスルを鳴らし時間切れ。

部屋にリースを並べてみんなで鑑賞会をしましたよ。

そしてみんなで手を挙げて1位は誰か決めることに。

1位が同数で2名

最下位が同数で3名

最下位の方はみんなでじゃんけんをすることに。

ある利用者の方は「私がじゃんけんする!」といって立候補をしておられ、職員2名を交えて対戦することに。

職員が一人抜け、最後は利用者の方vs体操のお兄さん。

体操のお兄さんが負け、アイスのお兄さんへと変身、じゃんけんに負けるとすぐにみしまやへと旅立っていきました。

アイスが帰ってくるまでみんなわくわく!

3箱買ってこられ、好きなアイスを選んで食べておられましたよ。

運動して、可愛いリースを作って・・・

やっぱり頑張るといいことがありますね!

また楽しい活動をしましょうね!