2010年もこだまはやりますよ。

あけましておめでとうございます。

本年もNPOこだまをよろしくお願いします。


記念すべき2010年の活動は、

新年にふさわしい熊野大社初詣と

七草粥づくりに挑戦の2本立てとなりました。

さすがは生活介護こだまであります。

初日から全力投球。今年も新たなチャレンジ企画を

どんどんしますよ。乞うご期待下さいね。

とこれで話が終わってしまいそうで怖い怖い。

気を取り直して

活動状況を詳細に実況中継したいと思います。


熊野大社は人手がいっぱい。しかし、みなさん

堂々としたものです。人の波をかき分けて

本殿にとあっという間に到着。賽銭を投げ入れ

真剣な表情で手を合わせていました。

何かかっこよかったです。グッときました。


七草粥は、やはり気になるのが七草。こだまの職員が

七草についての説明をすると、みんなが熱い視線で七草を

見つめていました。「なるほど、これが七草というものなんだ。」

と感心した様子でした。勉強にもなった今回の調理実習。

自分で言うのも何なんですが、いい企画でした。

今年も大きなご利益がありそうです。