久しぶりのモーターカー作業。

今日は午前中にはつらつ体育館で体を動かし、午後からは久しぶりのモーターカー袋詰め作業を行いました。

数ヶ月おやすみをしていたモーターカー作業ですが、今日再開。

あと1回(100個)の袋詰めを終わると、今年度のモーターカー作業は終わりの予定です。

追加注文が入ればいつでも!

13時10分開始予定ということもあり、昼食後は休憩をしてエネルギーを蓄えます。

そして時間になると「みなさん午後の作業の開始ですよー!材料を採りに2階に上がってくださいよー!」と体操のお兄さんの声が聞こえてきました。

下の部屋の机を動かして準備する方、2階へ取りに上がる方にわかれ活動開始。

利用者の方は各指定席へとついていきます。

目標は100個をミスなく完成させること。

検品が趣味という自称「検品ばばあ」が目を光らせて袋の中を探っていきます。

10..20..30..40..50..とミスなく順調に完成した袋の数が増えていき、職員もにこやか。

そんな様子を見た意地悪な職員が動き出しました・・・。

「みんな目を覚ましてくださいよー!」と窓を開けて空気の入れ替え、そしてその間に黄色プーリー班の側に忍びよったのです。

プーリー班が見ていないのをいいことに通常1つ入れればよいところを、意地悪職員さんがもう一つおまけして2つのプーリーを入れてしまいました。

担当していた利用者の方がなんと途中で気付いた様子・・・

「はっはっはー!」と大笑いしながら意地悪職員を見ていました。

もちろん検品ばばあの目をごまかすことはできません。

「発表です!!!」検品ばばあの恐怖の発表の時間が急にきてしまいました。

「黄色のプーリーが2つ入っています!!!」

プーリー班の利用者の方は「僕じゃない!真犯人は○○さんだ!!」と言わんばかりに猛アピール。

その熱気に負けたのか、真犯人の意地悪職員さんが謝り、それからはミスなく100袋完成しました。

意地悪もほどほどにしないといけませんよ。