食欲の秋・味覚の秋・そして食べ過ぎの秋

今日は大山へ梨狩りへ出掛けました。

「出発ですよー」とある職員が声をかけて出発。このときはまだ気付いていませんでした。目的地の場所がどこにあるのか知っている職員が誰もいないということを。。。

どうやら6月にブルーベリー狩りをした場所に近いとのこと。

思い出を頼りにいざ出発です。

大山と反対方面に行き、ローソンで道を聞き・・・ゆっくりと時間を気にせず場所探し。

「こだまらしいなー」と誰も焦ることはありません。

食事をする休憩ポイントを探していると、偶然なし園(大山観光農園)を発見するという幸運が!!

そこを通りすぎ食事休憩。

そして目的地にたどりつくことができました。

農園の中に入っていくと梨・梨・梨。。。とにかく梨がたくさんです。

皆さん自然と手がなしに伸びていき、食べる分をとっていきます。

一つ、二つ、三つと食べていくある利用者の方、昼食後とは思えない食欲!!

職員も急げ急げと皮むき作業です。

自分で梨を取って「皮むいてよー!」と職員に持ってくる方、皮をむき終わったのを見計らってとりに来られる方と、梨狩りを満喫された様子です。

帰り際に農園の職員さんが「また来年も来てくださいね!」と十数個のなしをプレゼントしてくださいました。

ありがとうございます!

来年も必ず来ますので待っていてください!

食べ過ぎた皆さん、今日は間違いなく体重増の予感です・・

・・・でも食欲の秋だからまぁいいか。。