モーターカー袋詰め100袋!

今日ははつらつ体育館で運動の日です。

こだま出発の時間になると急に大雨が!!

涼しい反面、ジメジメした天気になってきました。

体育館に着くとまずはランニング。

しかし今日はみんなすぐに汗だくで、早めに座って休憩タイムです。

「ランニング → ストレッチ → リレー → 風船リレー → サッカー → 自由」

とメニューをこなしていきます。

ランニングの途中、野球好きのおじさんが背中に隠し持っていた秘密アイテムを登場させました。

「みんなで野球するでー!」と取り出したのはバット、ボールが二つ。

野球好きの利用者の方が目をキラキラさせておられます。

サッカーが終わってから休憩(水分補給)をして、野球の時間です。

順番にバッターボックスに立ち、バッティング練習をしていきます。

バットにボールが当たる感触、気持ちがいいですよね。

午後からは昨日宣言していた通り、モーターカー袋詰め(100袋)をしました。

モーターカーの部品を2階から持って降りて、準備をして、席について・・

まずは説明!と思ったその時です!

既に袋に「輪ゴム、部品、黄色のプラ版」の3点セットが入った袋が5つ、6つと出来上がっています。

よく見てみると昨年担当したポジションについて同じ様に袋に入れていく利用者の方。

「記憶力いいわー」

と職員も関心しきりです。

説明が終わると作業開始!!

はじめはなかなかスムーズに行きませんでしたが、中盤になるとなんだかリズムが出てきたのかとてもスムーズ。

とても良い流れで100袋完成することができました。

この調子であと500袋。

モーターカー作業は続いていきますよ。