暑い一日を吹き飛ばそう

ここ数日間、蒸し暑い日がつづきます。今日もジメジメした蒸し暑い一日となりました。

というわけで、

「みんなでヤマダ電機へ行き、夏季家電を見ることで、この蒸し暑さを吹き飛ばそう。」

企画を計画し、行ってきました。

あるわ、あるわ。夏季家電商品の数々が・・・。定番の扇風機、クーラーはもちろん、

新物でいえば、コンパクトクーラーや電化製品ではないけれど最新の氷枕等が売り出さ

れていました。見ているだけで涼しい気分になりましたよ。

しかし、店内を歩いているうちに、なぜか全身汗ばんでくるではありませんか?

クーラーがきいているはずなのにおかしいなあと考えていると・・・。

そうだ。そういえばヤマダ電機は環境第一宣言をした企業でした。だからクーラーの

設定温度も28度以上のはず。だから店内が若干、暑かったんです。

そういうことなら全面協力をしなければいけません。

「こだまでも実践しないといけませんね。環境にやさしい取り組みを。」とみんなと

しみじみ話しました。

午後は、モーターカー組立作業。今日は3班に分かれて材料をつくりました。

?輪軸きり班 ?テープ班 ?ラベルはり班 の3班です。

各班ごとに目標を設定。休憩なしの1時間、みんなが目標に向かって真剣な表情で作業に取り組みました。

その甲斐あって、すべての作業班がそれぞれの目標をクリアできました。

この勢いだと7月20日までには、600セット完成できそうです。がんばるぞ。オー。