流ガラス品薄です。

今日はとてもよい天気です。

朝礼が終わるとすぐさま車に乗り込み、「秋鹿なぎさ公園」まで流ガラス拾いへ行きました。

以前も拾いに行きたくさん拾ったため、今回も大収穫の予感です。

なぎさ公園に着くとみんなで袋を握り締め、湖岸での散策開始です。

ですがなかなか見当たりません。

こだまで採取しすぎてしまい、今日はあまり収穫できずに終わりました。

すると、ベンチで休憩グループ・波の音と風を楽しむグループ・散歩グループと3グループに分かれての活動です。

少しだけ採取して、流ガラス拾いは休憩となりました。

午後からは買い物班、散策班、作業班にわかれます。

買い物班は昼食後、少し休憩してからすぐに出発です。

モーターカーの部品や日用品を買いに東出雲までお出掛けです。

散策班は宍道湖沿いをゆっくりと歩きます。

気持ちの良い天気と程よい風で、ウトウト車椅子で眠られる利用者の方も。

寒くなったり、厚くなったりと変化のある気候ですが体調には気をつけてくださいね。