こだま野球部。

夏のような暑い一日となりました。

午前中の活動ははつらつ体育館で運動です。

ランニング・ストレッチとこなしていき、今日は野球大会が開催されました。

玩具の野球ボールを持っていき、ほうき・メガホンをバットにして準備してプレイボール!

最初はなかなか当たりませんでしたが、何度もバットを振っていく内に当たるようになってきました。

打つととてもいい笑顔を見せてくれる方、飛び跳ねて喜ぶ方など、思い思いに喜びをアピールです。

いつの間にかバッティング練習になっていました。

これからもいろいろなスポーツに取り組んでいきましょう!

午後からはカード作り班・ログハウスで木工班にわかれます。

カード作り班はドライのかかった過ごしやすい部屋の中での作業です。

ログハウス班は外で日陰に道具を準備しての作業となり、こだまに到着するとお茶を飲んでゆっくりと休憩されました。

本当にお疲れさまでした。

皆さん、暑い日は特に水分補給には気をつけてくださいね。