今年最後?の花見を満喫しました!!

 今週は晴天続きで町中の桜が満開!!でも来週からまた天気が微妙らしいので今年最後(?)の花見へ出かけることにしました。

行き先は・・・先日、偶然に通りかかり見つけた八束町の「大塚山公園」。大きな桜の木が満開でとてもきれいでした。

桜だけではなく眼下に広がる中海もきれいでした。

 昼食前に公園内や周辺を散策しました。しかし、皆さんご注意を・・・。勢いで車椅子を押して坂を下ったはいいが・・・。

帰れません!!おじさんには坂を下りることは容易くても上ることは体力的に限界だったようです。

そこに登場したのが若いお兄さん!!すぐにレスキューに向かい5分もしないうちに帰って来ました!

そんな出来事を横目にみんな桜の木の下でのんびり座りお弁当を待っていたのでした。

 お弁当も外で食べるとまた一段とおいしい!!桜の花びらがお茶にヒラヒラ・・・。番茶が「桜茶」になりました。

何かそれだけでも「いいことあるかも!!」と思える瞬間でした。

昼食後ものんびり桜の木陰でお話を楽しんだり・・・芝生でゴローンと横になったり、みんなとても穏やかにゆっくり春を

楽しむことができました。