花より蔓

梅の花がきれいに咲いています。

城山へ梅を見に行く予定でしたが、あいにくの雨・・・

急遽、車の中から見ようと言うことになり、大庭の空山へ行きました。

梅は満開でしたが、それをゆっくり見る間もなく、先頭車両はずんずん進み、着いた先は蔓がいっぱいの場所。

車を降りると皆手にしているのは軍手とハサミ。まるでみんな蔓採りとわかっていたように・・・

その後は、利用者さんも職員も蔓を求め自然の中を四方八方へ散って行きました。

そして撤収になると、ぞろぞろと引っ張って帰って来るのです。山の恵みに感謝!

3月8日の展示即売会に向けて、みんな頑張ろう!

素敵な作品を期待していて下さい

午後はプール班と蒸しパン班にわかれました。今日も蒸しパンは完売でした。買って頂いたみなさんありがとうございました。


春の足音が聞こえます。花粉も一緒にやって来ました。利用者さんは良いようですが、職員さんの中には「クッシュン、クッシュン」と苦しそうです。皆さんは如何ですか?疲れていると悪化します。無理をしないようにお過ごし下さい。