楽しい作業の時間ですよー。

今日はつるかご作りの日となりました。

いつも以上にみなさん気合が入っています。

なぜか・・・それは利用者の方のご家族、そして『みけねこ』さんで売れたという嬉しいニュースが飛び込んできたからなのです!!

つるかごマシーンを使って作業開始です。

雨が降っていたこともあり、つるが濡れていていつもより曲がりやすくなっていました。

初めは椅子に座って作業でしたが、いつの間にかみなさん立って作業をしています。

どんどんエンジンがかかってきたようです。

しばらくすると本日の第一号が完成しました。

「やったー!出来たー!!」と利用者の方と職員のハイタッチ。

利用者の方は完成したことでとても喜んでおられます。

そんな矢先にある職員が「・・これは千円にしましょう!」と既に値段の話です。

作れば作るほど、網目がきれいになったり、独創的に作ったりと楽しみながらの作業です。

全員の力で今日だけで3つの作品が完成しました。

1つ完成するたびに「売れるかな、どうかな。」と盛り上がる午前中となりました。